映画 西遊記 みてきました。

昨日土曜日 台風で外で遊べませんでしたので、西遊記 見てきました。予想以上によかったです。是非お時間がある方ご覧ください。ある意味スカッとするし、感動もします。
それにしても映画はいいですね。昨日夜は久しぶりにDVDで「サウンドオブミュージック」をみました。ほんとこれは傑作です。失礼ながら、西遊記 足元にも及びません。小学校の高学年の頃、テレビの洋画劇場で2週間にわたって放送されたのをみたときもよかったと思いましたが、40を超えて人生の何たるかが少しはわかってきた身になってみてもよかったです。映画の中の歌が全部すばらしい、その歌詞を現在かみしめて聞いてみると本当にすばらしいです。「すべての山を登れ」深い歌詞ですね。もし見られていない方、この映画をみていないことは人生の損だと言い切れます。是非みてください。

もうひとつお勧めの映画はジョンフォードの「我が谷は緑なりき」です。これもみないと人生の損になる映画です。

概要  サウンドオブミュージック
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF_(%E6%98%A0%E7%94%BB)



概要 我が谷は緑なりき
http://plaza.rakuten.co.jp/cecile/diary/200508090000/