土曜日の朝は自分の時間です!


今年の夏は本当に暑いですね。8月も半ば、皆さん休日はどのようにすごしていますか? たいていの人は、たまの休みだからとゆっくり朝起き後のんびり過ごすか、または家庭サービスに勤しむのが一般的でしょうか。私は土曜日の午前中を一番大切にしているのです。このひとときをうまく過ごせば気分がいいのです。
まずは朝早く起きて近所のガキ達とラジオ体操に参加します。そしていつもの喫茶店で週刊ポストと週刊現代を読むことから私の土曜日が始まります。読んだ後、自分の手帳とにらめっこしながら一週間の歩みをじっくりとあじわいます。このあたりで8時ごろでしょうか。手帳を見ながら今日、明日、一週間後、一ヵ月後のテーマをチェックします。私のスケジュールには「やりたい事、する事」がたくさん書いてありますが、いつやるかは決め無いことにしています。さらにそのテーマに連番をつけていくのです。週末がテーマの棚卸しタイムとなります。
この時間がけっこう楽しいのです。それがどんな結果になっても、そんなにうまくいかなくとも自分で納得し満足すればそれで十分です。そんな自分に100点満点をつけてやりましょう。  <ボラのキモ>