大切にしていきたいこと

今日は我が愛すべき親戚の新年会でした。近くにいても
なかなか会えないので毎年この日を楽しみにしています。
亡くなった私の祖父が誰よりもこの日を待ち望んでいて、
何かしらサプライズを用意してくれていました。単純に
くじ引きが多いのですが、中身が少しひねってあって、
どうやって使うの? いったいどこに売ってるの? など
毎回とても盛り上がったものです。

私は無類のお爺ちゃん子でしたから今はこの役目を私が
受け継ぎ、景品を用意しています。なかなか洒落がきいた
粋なものを用意するのは難しく、毎年私には才能がないと
落ち込んでしまいます。ちなみに今年の賞品は…

人生銀行・∞プチプチ・チキンラーメン・脳トレパズル
…etc

なにより嬉しいのはこのくじ引きで必ず亡き祖父の話題に
なり、賑やかな宴席に祖父の存在を感じられることです。

皆さんのお家にも「我が家だけ」という行事があると思い
ます。ぜひ大切に末永く続けていって下さいね。

名古屋リーガルオフィス
マネージャー 出田ふみ