金沢

連休を利用して金沢に行きました。名古屋が大雪だったにもかかわらず北陸は珍しく晴天続きでした。寒いは寒かったですが…
写真は卯辰山の見晴らし台からの景色です。別に観光名所ではなくて、地元の人がちらほらやってくる程度の場所なのですが、金沢の街を見下ろせる素敵な場所で白山から金沢港まで見渡せます。
夜景もとても綺麗です。

大学を卒業して一年、割と頻繁に訪れた金沢ですが、もうしばらく行く予定はありません。住んでいたころはバスが遅いだとか、道が狭いだとか、虫が多いだとか、雪で家から出られないだとか。いろいろ思うところもありましたが(笑)。今思えば金沢にしかない素敵な場所や時間の流れがあって。大学時代を金沢で過ごせてよかったと思います。

またいつかこの景色を見にいきたいなー

すっち