高熱時に注意!

先週後半は10歳の娘が40度以上の熱を出し、学校を
休みました。インフルエンザではなく扁桃腺がひどく腫れ
リンパの痛みも強いようです。

昨年はタミフルの異常行動が問題になっていましたが、
今回私も恐ろしい思いをしました。夜中娘の隣で眠って
いたのですが、突然「ドンドンドン」というすごい音に目を
さますと、娘がすごい力で床を蹴っているのです。ただ事
でないと思って娘を起こすと、目を開けたとたんこれまた
すごい勢いでよくわからないことをしゃべり出しました。
ぼーぜんとする私、しばらくすると娘は憑き物が落ちたか
のように突然「あ、おかあさん」といい、普段の娘に戻り
ました。

普段の娘は寝ぼけることもなく、寝相も悪くはありません。
高熱でうなされるのはわかるのですが、驚くのはその力。
これがあの「脳炎」か、救急車を呼ばなくては! と思う
ほどでした。ちなみに娘が飲んでいた薬はタミフルでは
ありません。高熱の時には本当に目が離せないと感じた
できごとでした。

            名古屋リーガルオフィス 
            マネージャー 出田ふみ