仕事前、朝一杯のコーヒー その2

==値上げ==

いつも、近くのカフェで「仕事前のコーヒーのひととき」を楽しむのですが最近ドトールコーヒーが180円から200円に値上げした。200円でおつりがくるのがよかったんです。ついにオマエもかとの思いで残念。また、有線LANでインターネットがつながるドトールコーヒーショップもある。無線LANよりもこちらのほうがとてもありがたい。
一方マックコーヒー1杯100円は安いですね、しかも時間帯によってはゼロ円の時もある。ライバルのスターバックスでは全米の7000店舗を閉め13万5000人の従業員を再教育して「スタバ離れ」対策するとか、、、、
コーヒー戦争はとても熱い。。      「ボラのきも」