プロ野球 「楽天6連勝!」

プロ野球が開幕し、一喜一憂する日々がはじまりました。
中日戦以外とくにパシフィックリーグの試合は中継がない
ので、深夜プロ野球ニュースなどをチェックしています。

楽天がこんなに勝っているとは。
いつのまにか首位だとは。

楽天ってオリックスと近鉄のプロテクト外の選手プラス
他球団の戦力外選手という状態からスタートして、いつの
間にかこんなに戦力が備わっていたんですね。

一方セントラルリーグはまだ5試合のみですが、戦力の
偏りを感じるゲームが多くあり、野球の内容としてはつま
らないなーと感じています。
ただ昨日の中日vs巨人戦はなかなかいいゲームをして
くれました。山本昌がたった14球で降板した後、経験の
浅いチェンが強豪打線を無失点に抑え、巨人もエースの
内海(私は巨人のエースは内海と信じてます)が6回表の
1アウト2・3塁でウッズという大ピンチを1失点に抑え
るというナイスなピッチング! 

これです! 勝ち負けだけじゃなく、こういう緊迫した試合
が見たかったんです! 

今シーズンぜひ戦力が大幅にダウンした広島・ヤクルトに
こんな試合をどんどんみせてもらいたいですね。

                 名古屋リーガルオフィス
                 マネージャー 出田ふみ