餃子の王将が値上げです

 私の愛する「餃子の王将」の餃子が、5月1日から1人前189円から210円に値上げされることになりました。

 餃子の皮の原材料の値上げに伴う価格改定でしょう。

 味、ボリュームから考えて明らかに安い価格ということもあり、嬉々として食させていただいておりましたが、「王将よ、お前もか。」といった気持ちです。

 ただ、210円になっても、まだ良心的な価格ですので、これからも利用させていただこうと思います。

 そうそう、「餃子の王将」は全国に展開していますが、東日本と西日本で餃子1人前の価格が異なっているって知ってましたか?

 東日本は210円から231円に値上げになりました。要するに東西で21円の価格の差があります。

 う~ん、輸送費の問題で価格に差があるんでしょうか?

 名古屋に住む私としては、なんだか得した気分です。

                     司法書士 馬ちゃん