がんばれ東邦!

高校野球の西愛知大会決勝戦、みなさんご覧になりました
か? 東邦対愛知啓成の戦いです。

実は私、大河ドラマ「篤姫」の再放送を見ようとテレビを
つけたので正直がっかりしながら見ていたのですが、東邦
の11点先取という完全なワンサイドゲームに「コールド
で早く篤姫が見えるかも、しめしめ」。でも6回裏啓成が
8点を取る怒涛の反撃。啓成の選手の喜びようとスタンド
の盛り上がりにじーんときてしまいました。「篤姫」がは
じまったので最後までゲームは見ていないのですが、東邦
が逃げ切り甲子園へ行くことになりました。

そしてゲーム終了30分後くらいでしょうか、たまたま熱
田球場のすぐ隣を車で通りました。駐車場にはちょうど野
球部らしい団体が。啓成の選手のようでした。その一団を
見て本当によくやったね、感動したよとアイスでも差し入
れたい気分に。道路には東邦の大型バスなどが停まってい
てあらためて強豪校なんだ、と実感。プレッシャーも相当
なんだろうなと思うと勝ってよかったね、とも思いました。

本当に両校ともこの暑さの中よく闘ったと思います。東邦
のみなさんには甲子園でもがんばってほしいですね。

               マネージャー 出田ふみ