ヒロシマ 原爆の日

今朝8時15分、黙祷されたかたも多いと思います。
63回目の原爆の日です。

私、今まで広島へ行ったこともなく原爆の被害者の
方のお話を聞いたことはありません。ただ広島出身
の方が今でも悩んだりされていると思うと、どんな
理由であれ核兵器を使用してはいけなかったと強く
感じています。戦争を正当化してはいけないのです。
(最近の戦争特番など見ていると、やはりおかしいと
感じています。)

以前仕事を依頼された外国の方に日本のどこが好き
か聞いてみると「平和なところ」と言われました。
彼の国はちょうどテロが頻発していて、家族のこと
をとても心配していました。

平和って大切なのです。

           マネージャー 出田ふみ