生きる

たしか、土曜日のCBCだったと思います。朝5時前後に「生きる」という番組をやっております。私土曜日に早朝ボールをやっておる関係で、ストレッチをしながらよく拝見しております。非常にいい番組です。数か月前は「みやーち」のナレーションで、交通事故か何かの影響で、2時間しか同じ姿勢、状態でいられない方のことをやっておられました。寝るのも2時間以上できないということです。起きて仕事するのも2時間しかできないということです。想像できませんね。それでも必死に生きておられるところを放送されておりました。何というか、この番組をみると非常に心に「ぐっ」ときます。この間の土曜日は戦争を体験された方の生きざまがえがかれておりました。また「ぐっ」ときました。ほんと、生きるというこを真剣に考えさせてくれる番組だと考えます。朝早く起きられたとき、また夜更かしで朝まで起きられた時等ぜひごらんください。