歌舞伎を見ました   その1

歌舞伎座へ行ってきました。

夜の部の仁左衛門と玉三郎が演じる「牡丹燈籠」目当てで。
私のいちばん古い歌舞伎の記憶は「四谷怪談」で、たしか
玉三郎がお岩を演じていたと思います。(TVですが・・・)

さて牡丹燈籠は歌舞伎というより芝居でしたのでとても
さらっと見ることができました。怪談ですから話の筋も
わかりやすく、そのぶん七之助演じる幽霊のおそろしさ
美しさを堪能することができました。

銀座三越の地下でお弁当を買ったり、雨の中「銀ブラ」
を楽しんだりと短い時間でしたが、とてもリフレッシュ
できました。

ちなみに私は吉右衛門さんが好きなので、またなにか
見に行きたいと思っています♪

             マネージャー 出田ふみ