おすすめです! その1

週末、中小企業家同友会のみなさんと海部郡七宝町にある
七宝焼アートヴィレッジへ七宝焼き体験に行ってきました。

七宝焼きというとちょっとご年配のかたのアクセサリーと
いうイメージがあったのですが、売店に置いてある作品を
見て「おぉ、こんなにカワイイのもできるのね」と期待に
胸がふくらみいざ挑戦。結果は、驚くほど細かい作業で息
が止まりそうな緊張の連続。やっと作り上げて焼成の間に
職人さんの実演を見学しました。こんなに近くに、こんな
繊細で素晴らしい芸術品があったなんて! ぜひぜひこの
技術が絶えることなく七宝焼きが発展していきますように。

焼き上がった作品は、まあご愛嬌といったところでした。
皆さんもぜひ挑戦されてはいかがですか?

名古屋リーガルオフィス
マネージャー 出田ふみ